コラム

コラム
2016年10月07日

第1回:モチベーションを維持するためには?

c1

皆様こんにちは、叩き上げブランディングプロデューサー安藤竜二です。

今回はモチベーションを維持するためには?そんなテーマで書き綴りたいと思います。

僕はよく、講演などの最後の質疑応答や、懇親会の会場で質問される事がある。
それは、慢性白血病という病気にも関わらず、なぜ?いつも笑顔で元気に全国を飛び回れるんですか?と確かに皆さんから見ると不思議なんだろう、2007年10月、会社DDRを立ち上げてちょうど一年がたった頃、僕は慢性白血病にかかり、今でも闘病生活を送りながら日々の生活を送っている。たくさんの方に同じ質問をされるので、皆さんから見るとどうやっているの?

特別な方法があるのかと思うのかもしれません。
実際は特別な事ってないと思う、では特別に僕が精神力が強いのかと?それはどうかは分からないけど、自分自身はとても弱い人間だと思っている、僕の座右の銘は「安定は情熱を殺し、不安苦悩こそが情熱を生む」それが僕のいつも思っている言葉、人は不安や苦悩する、だからこそそれをバネにして情熱の炎を燃やし、行動するのだと、一つだけもしやっている事が有るとすれば、僕は朝起きると、必ず一言、口にだして、「今日も頑張ろう!」そう言うことにしている。

何かに不安になったり、苦悩したら、それに押しつぶされる前に、大きな声で「頑張ろう!」って独り言を言って、行動を起こす。

そういえば、僕が中学生の頃に書いた作文を先日家の整理をしている時に見つけた、その作文には、自分の好きな仕事を将来しようと、一番やりがいのある仕事をしよう!とその為に作文の最後には「頑張ろう!」の一言が。

言霊って事が言われる昨今、思うだけでなく、実際に言って、言い続ける事により自分自身の動きは変わるんです。皆さんも一言自分の元気の出る言葉を見つけ、朝起きたら毎日言ってみてはいかがですか!

最新のニュース&コンテンツを購読する
facebookでいいね!
Twitterでフォロー
RSSで購読
RSSfollow us in feedly
MAIL MAGAZINE REGISTRATIONメールマガジン登録
ブランディングとお客様に関する最新のニュースをお届けするメールマガジンDDR NEWS!
メルマガ会員限定のキャンペーンやイベント情報、事例や最新記事、コラムからセミナー・研修開催等の情報満載!
登録は簡単&無料!

株式会社DDR
Head Office 〒444-0038 愛知県岡崎市伝馬通2-8 サカエヤビル 3F Tel:0564-65-7533 Fax:0564-65-7588 MAPはこちら>>

Copyright(c) DDR co.,ltd. All Rights Reserved.

PAGE TOP