コラム

コラム
2017年03月27日

第8回:好きな事を続けよう!蓄積が大事なんです!

僕には、たくさんの好きな事、趣味がある。
例えば、十代から乗っているバイクや、 バンド活動をしていた音楽などは今でも続けている趣味というよりライフワークなのかもしれません。
また、その根底にはファッションなども好きな事の中心にあると思います。
10代の頃、色気づいて、かっこよく見せたいとかっこいい先輩に憧れ、先輩みたいになりたいと革ジャンを買って、ジーンズを履き、服やファッションに興味を持ちました。 それが、今気づいてみると、東海エリアのお洒落な大人の雑誌、FOLTの巻頭のモデルを務めさせて頂いたり、友人のファッションブランドでジーンズのデザインをさせて頂いたり、 アイウェアブランドでサングラスのコンセプトデザインに協力させて頂いたりと、好きな事を続ける事で現在の仕事に繋がったり、個人のブランド発信の一助になっています。

今、世の中は自己発信が簡単に出来る時代、SNSは動画投稿がスマホから簡単に出来る時代、自分自身をブランド化する中で、他と何が違うのか? 資格を取ったり、いい大学を出る、人ができない事が出来るって素晴らしいと思います。
でも考えてみてください。好きな事を続けることにより出来る人脈や、知識を着実に形にしていくことで、好きな事の仕事が出来るんです。でもその為にはわかりやすく、絶えずその好きな事をする自分を発信し続けないといけません。蓄積が必要です。
それは今の世の中、簡単に出来る環境があるんです。 やれないのではなく、やらないだけ。 自分の好きな事を仕事に役立てたいと思うのなら、それを他人に伝わるように発信し続ける。それって凄く大切だと思います。 ファッションが好きなら、毎日ブログで発信し続ける。それって簡単に出来る時代です。

という事で、好きな事を、ちょっとサボっていたアメブロで発信する事にしてみました。ファッションや音楽、バイク、僕の好きな事を発信です。 そうすると、好きな事を突き詰めているアーティストや、デザイナーなどに会えるんです。

まずは、行動です。
やれないのではなく、やらないだけの精神で、今日もブログを書いてみます!
皆さんも自分の好きな事を、SNSや動画投稿サイトで発信してみましょう!

最新のニュース&コンテンツを購読する
facebookでいいね!
Twitterでフォロー
RSSで購読
RSSfollow us in feedly
MAIL MAGAZINE REGISTRATIONメールマガジン登録
ブランディングとお客様に関する最新のニュースをお届けするメールマガジンDDR NEWS!
メルマガ会員限定のキャンペーンやイベント情報、事例や最新記事、コラムからセミナー・研修開催等の情報満載!
登録は簡単&無料!

株式会社DDR
Head Office 〒444-0038 愛知県岡崎市伝馬通2-8 サカエヤビル 3F Tel:0564-65-7533 Fax:0564-65-7588 MAPはこちら>>

Copyright(c) DDR co.,ltd. All Rights Reserved.

PAGE TOP